大罪神話 原初神話 編成紹介
大罪神話と原初神話の極難易度の記事です。
ガチャ限ユニットは助っ人のみに使用、昇華ユニットは未使用です。
2時間オート周回した際の平均クリア時間と全滅した回数を記載しています。
ユニット紹介
使用したユニットのステータスです。
お借りしたアテナは靴4の個体のみ、ヤオヨロズは同じくらいのスピードで靴4のテラより遅い個体をお借りしました。
デスフェニックス
グラハ=ザール
エクセリア
クイーンオブハート
ドラグゼロス
ヴァーレンハイト
トワネロ
テラ
バロゲイド
大罪神話
ヴォルジガンテ(10分以内)
バリアのおかげで安定した周回ができました。全滅回数は0回です。
ボロゴスト(10分以内)
スピードアップLS×2の恩恵でルクレツィアよりアテナが先に行動できます。
wave3の途中でグラハが倒されてもクリアに支障はないです。
wave3でスキルが反射されて1回全滅しました。
トワネロ(5分以内)
飛行ユニットだけの編成で3waveの対地麻痺攻撃を無効化しています。
ドラグゼロスは他のユニットでも大丈夫です。全滅回数は0回です。
グランツヴァルト(10分以内)
アテナがミトラに倒されるのを防ぐためにリーダーをプロビデンスにしています。
炎塵は味方の祝福も削りますが、祝福が0になるまでにクリアできるので問題なかったです。
途中でバロゲイドが倒されて1回全滅しました。
アグドダイル(10分以内)
アグドダイルの連撃はヴァーレンハイトで沈黙を入れて阻害します。
途中でヴァーレンハイトが倒されて2回全滅しました。
エデルシウス(10分以内)
wave3は多段バリアで耐久しながらヤオヨロズで倒します。
反射ユニットも試しましたが、上手く機能できない場合が多かったです。全滅回数は0回です。
原初神話
デスフェニックス(5分以内)
wave3の石化対策にリーダーをトワネロにしています。
途中でテラが倒された場合と3waveで延々と蘇生され続けて2回全滅しました。
ガイア(10分以内)
エクセリアは付与した毒も回復しますが、3waveのデバフが厄介なので契約を採用しました。
1wave開始時にアテナがファランクスを展開する前に倒される場合があります。
上記を除いた全滅回数は0回です。
ヴァーレンハイト(10分~15分)
クリア時間の振れ幅が大きくて10分以内の場合と運が悪いと15分ほどかかる場合があります。
wave3の10000の盾はプロビデンスの攻撃スキルで割れます。
wave3で3回全滅しました。
シャンマオ(10分以内)
3waveでバリアを貼る前に麻痺を入れられた場合は、全滅することが多いのでリセット推奨です。
上記を除いた全滅回数は0回です。
プロビデンス(15分以内)
3waveはプロビデンスのターゲット指定を推奨です。
指定をしなくてもクリアはできますが、記載している時間より3~5分の短縮ができて最も全滅しかけた3waveを安全に突破できます。
途中でファランクスが割れてユニットが倒されてもデスフェニックスが蘇生してくれます。
そのおかげである程度のリカバリーは可能ですが、毎回ギリギリな状況が多かったです。
全滅した回数はターゲット指定をしていない時の1回だけでした。
編成紹介は以上になります。
バロゲイドのオート編成は考え付きませんでした。
昇華ユニットや珍しいガチャ限は使わないようにしていますが、イベントで作成できるユニットや解放した五帝も使用しているので編成難易度は低くないです…。
無課金ユニットばかりでも極難易度の周回ができるくらいに思ってもらえれば幸いです。
普段はとりあえずアークを使うことが多かったので、制限された中で安定した編成を考えるのはとても楽しかったです。
どの編成も最適解と呼べるものはないので、より安定して早く周回できる編成をこれからも模索したいと思います。
最後までご高覧くださりありがとうございました。
(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。