クリプトラクト 10月まとめ

10月のイベントで印象に残ったものの感想を書きました。

 鉱国の翔龍と英雄の歌

f:id:lie774:20201029143036p:plain

英雄の歌列伝ということで1000年前の幻獣戦役時代のお話です。

主な登場人物はドールの人々とギルザを補佐した英雄の中でも最強の戦士と謳われたフェイロンです。

フェイロンの名は今までの列伝で既出でしたが、ようやく本人がゲーム内にて実装されました。

関連性を仄めかすユニットのオウロンと比べると雰囲気や性格は真逆に近いです。

ただ、自分の強大な力を立場の弱い者のために使う優しさやドールという国と大切な人々を守るために戦う勇気を兼ね備えていたりと人間としての本質的な部分はとても似ているモノを感じました。

 

神山の宵飛翔る無双の龍

f:id:lie774:20201029142348p:plain

英雄神話5体目、闇属性の幻獣グウェンドゥラム

闇属性神話ということで従来通り難易度がとても高いことを期待していました。

ですが、こちらの手持ちが潤沢だったのか意図的に難易度を下げていたのかわかりませんが、想定していたよりとても簡単だったので驚きました。

1つ前の神話のシェロギエイラのほうが苦戦したので、アレ…もう終わり…?って感じだったんですよね。

性能は無課金ユニットとは思えないほど強力です。

久々にカリマにしたいと思えるほど魅力的なユニットに出会えたので少しづつ上げていきたいと思います。

 

ハロウィンキャンペーン

恒例の季節イベント。今回の配布ユニットは魔族のフランシールさんでした。

f:id:lie774:20201029142702p:plain

そしてガチャユニットは人気ユニットのリュナウロボロスの幹部のヴァイパーさんです。

性能は3人とも優秀ですが、特にガチャユニットの2人は恒常とは思えないほど盛られてますね。

f:id:lie774:20201029142812p:plain

 

こんな感じであとはいつも通りなクリプトラクトでした。

それとブログをはじめて1年が経過していたみたいです。 楽しいとあっという間に時間が経ちますね。

今まで継続することができたのもいつもご高覧下さっている皆様のおかげです。

これからも初心を忘れることなく、楽しく続けていきたいと思います!!

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。