730日を迎えて

クリプトラクトをはじめて730日が経ちました。

https://twitter.com/lie_liar/status/1220724532643803138

730日を迎えて、入手できて嬉しかったユニットを属性ごとに1人ずつ紹介します。

 

火属性

f:id:lie774:20200125172155j:plain

ハウラちゃんは自分の中で特別な存在だと思っているユニットの1人です。

ブログを閲覧し始めたことも自分も始めてみようと思ったことも、出会いのきっかけはどちらもハウラちゃんでした。

はじめてクリプトラクトのストーリーが面白いと感じて興味を持ったのも、おすすめされていた列伝の大罪監獄アルカトラズを読み終えてからです。

当時は黙々と1人でプレイしていましたが、ブログを閲覧し始めたことをきっかけに他のユーザーの方にも興味を持って、現在では様々な方々とクリプトラクトを楽しませてもらっています。

ハウラちゃんからは、かけがえのないものを沢山いただいたと思っていて、とても感謝しています。

 

クリコレは全然引かなくて入手できる機会も殆どないと思っていたので、お迎えできたときは本当に嬉しかったです。

自傷麻痺も紫電の実装により麻痺回避LSを使用しなくてもデメリットを回避できるようになって使い勝手がよくなりました。

火のハウラちゃんは契約の浴衣姿がお気に入りです。栞の最後に見せた笑顔もとても素敵でした。

オウロンのカリスマ上げがもう終わるので、ハウラちゃんもすぐに99にします...!!
 

樹属性

f:id:lie774:20200125143247j:plain

クリプトラクトをはじめた時はアプリのアイコンになっていました。

フレンドさんからよく借りていて、2500以下のダメージを無効化する極光の盾は最強だと思っていました。

当時は限定ユニットだと思い込んでいて、入手した際に1人で勝手に盛り上がっていました...笑

2回行動とクイックによるクイックループが強力で、光属性キラーも刺さりやすくて優秀です。

その後は神話級でよく使っていて、プロビデンスを1時間かけて倒したり、エクヨハネもシェムハザのおかげで攻略することができました。

 

水属性

f:id:lie774:20200125143322j:plain

水属性はやっぱり推しのフェンちゃん...!!と思いましたが、よく考えれば説明する必要はないと思ったので他のユニットにします。

 

f:id:lie774:20200125172148j:plain

再臨が実装された幻獣の中で最初に作成しました。
あの列伝を読んだあとにどうしても欲しくなって、次に来るまでの間、編成をずっと考えていました。

サヴェジガストを作成する際は、ユーリを必ず編成に入れると決めていて、それを達成できた上で完成させれたことも嬉しかったです。

中の人もいつかお迎えしたいです...。

 

光属性

f:id:lie774:20200125174054j:plain

最初に作成した三兵器です。

このユニットの存在を知ったときは、交易ptが20万も必要になることを知って絶望しました。

完成するまでに半年かかりました。

フレンドさんからよく借りていて、どうしても自分のユニットとして欲しかったので、完成した時の達成感と喜びは何ものにも代えがたかったです。

贅沢な願いだとは思いますけど、五帝のように強化されることを期待しています。 

 

闇属性

f:id:lie774:20200125143407j:plain

超召喚祭の限定ユニットです。

以前からその強力な性能と可愛いビジュアルが好きで、ずっと欲しいと思っていたのですが、なかなかお迎えすることができませんでした。

基本的にガチャはキャンペーン分しか回さないので、10連で来てくれなかったら来月...といった感じで、入手できたのは実装からだいぶ後でした。

現在でもイベントの周回などでとてもお世話になっています。

リバースユニットも色々と揃ってきたので、これからもよろしくお願いします。

 

この他にもたくさん魅力的なユニットがいて悩んだのですが、上記の5人に決めることができました。

今後はイベントスケジュールで発表された、五帝の強化やEXクエスト、そして神話級がクリプトラクトならではのクエストになるのもとても楽しみです。

クリプトラクトを通じて出会えた方々、そして自分のもとに来てくれたユニット達とこれからもクリプトラクトを楽しんでいきます!!

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。