予言の狼 潜在解放

少し前にフェンちゃんの解放が実装されたので感想とか綴りました。

f:id:lie774:20200914204800p:plain

 

進化

f:id:lie774:20200914213434j:image

 

契約

f:id:lie774:20200914213445j:plain

 

進化は短縮スキルのctが0になったことで、闘争本能に頼らなくても毎ターン使用可能になりました。

弱点だった耐久力の低さも再生(強)によって補うこともできて、短縮ユニットとして使い勝手がかなり良くなったと感じました。

僕が先制短縮ユニットを使う際に指標としているハウラちゃんに解放済みでも素のスピードが負けてるのは少し残念に思いました。

 

契約は攻撃スキルが多段自傷になったことで、回復スキルの毒とあわせて短縮ユニットのサポートなしでもスキルの回転率がとても良くなりました。

攻撃スキルは単体連撃なので、サブアタッカーとして編成に組み込むのがおすすすめです。

短縮ユニットなら他に代わりがいるので、契約で使うほうがフェンちゃんの強さを活かせると思いました。

 

アポカリプス極も一緒に攻略してきました。

高火力のスキルをバンバン使用できるので、敵ユニットの数を効率よく減らしてくれました。

ヴェッタ師匠のような自傷が激しいのに祝福を持っていないユニットと相性がいいと思いました。

f:id:lie774:20200914215733j:plain

 

ずっと前に実装されたユニットもちゃんと強化して使用する場所を用意してくれるのがこのゲームのすきなところの一つです。

強くなったフェンちゃんと一緒にこれからもクリプトラクトを楽しんでいきたいと思います。

ただ、解放が実装された日の歴戦の英雄ガチャがメリッサだったので?????って感じでした笑

 

最後までご高覧下さりありがとうございました。

f:id:lie774:20200423150318j:plain

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。