2019-01-01から1年間の記事一覧

予言の狼

年内最後の記事は推しユニットのフェンリルことフェンちゃんの記事です。 召喚祭限定のユニットです。 LSのアイテムドロップ(大)はクエストクリア時の報酬(進化素材やユニット)の入手確率を上げるみたいです。 fs1はHPを消費するデメリットがありますが、闘…

希望という名の妖精たち

ホープイベントお疲れ様でした。 自動再戦が実装されて個人報酬の達成がとても楽に感じました。 ホープの巣窟は経大2人で16,000EXP貰えるのでランク上げも同時に行ってました。 貰ったホープはゼルエルさんと光サシャに使用しました。 ガチャ限男性ユニット…

歓待!外地調査隊 海を照らす月明かり

Quest10をクリアしました。 編成 好きなユニットをいっぱい入れました。 wave1 wave2 wave3 円環と蘇生による驚異的な継戦能力、状態異常とCT遅延による妨害で終始圧倒してました。 フェンちゃんも活躍してて嬉しかったです(*ˊᵕˋ*) もうすぐブログを始めて二…

ダイナスの秘境 12/4 ~ 12/29

今月も満点を取れました 今月はボーナスユニットにイリヤとエノクがいたので、丘をスムーズに攻略することが出来ました。 クリア後のユニット数 解放済み以外で使用したユニットはイリヤとエノクのみ。 トワネロ以外のユニットはだいぶ余りました。 入手した…

大逆誅す業の化身

好きなユニットで攻略してみた記事です。 廻り巡る双天使のネタバレが含まれています。 編成 エノク 新しい特殊能力の紫電を所持しているユニット。 キラーが刺さらなくても、紫電による行動回数の多さと高い攻撃力のおかげで、使い勝手はかなり良かったです…

迅雷を絡繰る虎妖姫 極

極シャンマオの編成の紹介です。 編成 ルメリア アストリアが倒される場面が何度もあったので、蘇生役として採用しました。 LSの汎用性が高く、短縮役としても優秀です。 オルレア 対光属性ユニット。 フレンドさんからお借りしています。 アストリア ファラ…

黎明の至宝-魔導の機獣-

クエストを周回してアイテムを集めるイベント。 集めたアイテムは、ホープや覇者の宝珠など普段入手しにくいものと交換できます。 神話級で使用した編成 ギルザを主軸にしたギガバフ傀儡編成です。 そろそろテイルをください。 ホープを使用したユニット ジ…

対峙!外地調査隊 解き放たれし大罪

外地調査隊のクエスト10をクリアしました。 編成 敵の編成を見てアルカトラズのユニットを使いたいと思って考えました。 ヴァネイトさんは所持していないです...。 自傷麻痺スキルを持つユニットが2人いるので、紫電を試してみたいと思ってイリヤを入れてみ…

ダイナスの秘境 11/5 ~ 11/27

今月も満点を取得できました。 ジャスティにカリスマを振ったので、前回と比べて点数が伸びています。 難しかったクエストとクリア後のユニット数を記載しておきます。 不戻の丘Ⅱ クリアするのに2時間かかった最難関クエスト。 2回行動ユニットに祝福持ちユ…

再臨、濁流の牙王

泥濘に落ちた雫を読んだ後に考えた再臨サヴェジガストの編成です。 効率が良いわけでもなく最適解でもない自己満足のための記事になります。 編成 スケアクロウ 反射スキルと回復スキルを持つ優秀な幻獣ユニット。 毒回避のLSでサヴェジガストの猛毒の回避、…

幻影!外地調査隊

外地調査隊のクエスト10をクリアしました。 ファランクス+麻痺回避の編成です。 効率が求められる周回でもなければ、ファランクスは使用したくないのですが、今回の外地も難易度が高く難しかったので、アストリアの力を借りることに…。 wave1 ラグドールがと…

怠惰なる破壊神 極

極ボロゴストの編成の紹介です。 クイックツキノ編成 メープル 編成のスピードアップの為にリーダーに採用。 クイックはツキノに短縮は自分に使います。 アーカード 短縮役兼壁役。カリスマも上げやすく無課金なので入手もしやすいです。 基本的に短縮に専念…

悪戯な回廊

ハロウィンイベント、悪戯な回廊の周回編成です。 リバース編成にボーナスユニットを詰め込んだだけです。 オウロンのほうが適正だと思いますが、所持していないのでツキノを使用しています。 セーラはボーナス100%兼短縮役、レイジーはボーナスユニットなら…

国士無双-紅の真髄-

特定の属性ユニットを使い、短いターン数でクエストをクリアできるかを競うイベント。 ランキング系のイベントは、個人報酬のみ回収するスタイルなのでモチベが上がらなかったです。 上級を下記の編成で周回して、ほかは適当にクリアして終わりです。 特定の…

サヴェジガストさんのカリスマを上げました サヴェジガストさんはクリプトラクトの初期から実装されている幻獣で、去年には再臨という形で神話クエストが実装されて上記の画像のように強化出来るようになりました。 再臨前のサヴェジガストさん クリプトラク…

ブログ

幻獣契約クリプトラクトについて、プレイした感想や想い出をブログという形で残します。 少しでも長く続けられるよう頑張ります。