予言の狼

年内最後の記事は推しユニットのフェンリルことフェンちゃんの記事です。f:id:lie774:20191230213105j:image

f:id:lie774:20191230214730j:image

召喚祭限定のユニットです。

LSのアイテムドロップ(大)はクエストクリア時の報酬(進化素材やユニット)の入手確率を上げるみたいです。

 

fs1はHPを消費するデメリットがありますが、闘争本能を刺激してスキルを短縮する可能性があります。

防御無視なので火力も確保できて、連撃数も9あるので少量の祝福なら削り落とすことができます。

f:id:lie774:20191230224257j:image

fs2は進化が短縮スキル、契約が回復スキルになっています。

短縮スキルはCTが1ありますが、自身に毒を付与するデメリットのおかげで毎ターン使用できる可能性があります。

回復スキルはfs1による自傷と祝福を所持していない脆いフェンちゃんの場持ちをとても良くしてくれます。

こちらも毒を付与できるので、高い頻度で使用することができます。
f:id:lie774:20191230224324j:imagef:id:lie774:20191230224331j:image

特殊能力にはスキルが継続して使いやすくなる闘争本能[強]、他のユニットより優先的に行動できる先制、使い勝手のよい闇属性キラーとドラゴンキラーです。

短期戦は進化、長期戦は契約と使い分けてあげるといいです。

 

性格は明るく活発でLS名から分かるようにおバカキャラです。

f:id:lie774:20191230220104j:imagef:id:lie774:20191230220128j:imagef:id:lie774:20191230231020j:imagef:id:lie774:20191230220307j:image

言葉を間違えて覚えていたり難しいことは苦手です。

普段はこんな感じですが、大事な人の為に闘うことのできる強くて優しい子です。

f:id:lie774:20191230231105j:image

水属性の他にヒロインガチャ限定の樹属性も実装されています。(フレンドさんのをお借りしました。)

水属性しか所持していないのでいつかお迎えしたいです。

f:id:lie774:20191230231347j:image

フェンちゃんは始めて間もない頃に来てくれて、初めてカリスマを99にしたユニットだったり、ゲーム内でもプロフィールのアイコンにしていたりと、とても思い入れのあるユニットです。

来年もそのおバカなキャラで周りの人を笑顔にさせてあげてください。

 

ブログをご高覧頂いている方々、クリプトラクトを通じて知り合った皆さん、ありがとうございました。

これからもクリプトラクトを終わりのそのときまで楽しんでいくつもりです。

来年もよろしくお願い致します。

f:id:lie774:20191230234431j:image

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。