夏風の少女

光シェムハザをお迎えすることが出来ました。f:id:lie774:20200615162026j:image

 

シェムハザは初心者の私を支えてくれた思い入れのあるユニットです。

当時は樹属性のシェムハザと共にエクヨハネを攻略していました。

 

当時を振り返るということで、光シェムハザと無課金ユニットのみの編成でエクヨハネの攻略をしてきました。
f:id:lie774:20200615162054j:image

シェムハザ:主役です。2回行動キラーはエクヨハネに、重戦士キラーは道中の敵に刺さります。クイックをサンダルフォンに付与することで、短縮を全体に撒くなどサポート役としても優秀でした。

グラケスオルム:先制で反射が使えるので採用。シェムハザ以外は耐久に難ありなので、攻撃しながら回復できるスキルはとても重宝しました。

マスターキューコン:バフ役と祝福削り担当です。最終waveは長引くほどこちらが不利だったのですが、キューコンのバフと連撃スキルのお陰で素早く終わらせることができました。

サンダルフォン:デメリット付きですが5t短縮可能なユニットです。麻痺自体はLSで回避出来て、ついでにマスターキューコンの麻痺も回避出来るので編成との相性はとても良かったです。

 

試行錯誤した末にクリアすることができました。

エクヨハネより取り巻きの敵が厄介で、倒しても蘇生されたり打ち消し連撃で返り討ちにあったりと、当時と同じように苦しめられた記憶が蘇りました笑

クリアした時の達成感と喜びはとても大きかったです。

https://twitter.com/lie_crypt/status/1272108194920140800

 

初心者の頃にお世話になったユニットを再び活躍させてあげることが出来て良かったです。(属性は違いますけど...。)

最近はオートに頼ることも多かったので、自分でコンセプトを決めて試行錯誤することの楽しさを再確認できました。

クリプトラクトもブログも初心を忘れることなくこれからも続けていこうと思います。

 

最後までご高覧下さりありがとうございました。

f:id:lie774:20200615200946j:image

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。