2020-01-01から1年間の記事一覧

クリプトラクト 11月まとめ

11月のまとめです。 彼方の空に花冠を 今月の列伝は過去に登場した記憶を失った騎士アルマさんのお話しでした。 幽霊屋敷と天空帝国のお話も関連していて、その後のことが描かれていましたね。 個人的にどちらのお話もとても好きなので、続きを読むことがで…

クリプトラクト 10月まとめ

10月のイベントで印象に残ったものの感想を書きました。 鉱国の翔龍と英雄の歌 英雄の歌列伝ということで1000年前の幻獣戦役時代のお話です。 主な登場人物はドールの人々とギルザを補佐した英雄の中でも最強の戦士と謳われたフェイロンです。 フェイロンの…

予言の狼 潜在解放

少し前にフェンちゃんの解放が実装されたので感想とか綴りました。 進化 契約 進化は短縮スキルのctが0になったことで、闘争本能に頼らなくても毎ターン使用可能になりました。 弱点だった耐久力の低さも再生(強)によって補うこともできて、短縮ユニットとし…

大罪神話 原初神話 編成紹介

大罪神話と原初神話の極難易度の記事です。 ガチャ限ユニットは助っ人のみに使用、昇華ユニットは未使用です。 2時間オート周回した際の平均クリア時間と全滅した回数を記載しています。 ユニット紹介 大罪神話 原初神話 ユニット紹介 使用したユニットのス…

ダイナスの秘境 8/7 ~ 8/30

8月のダイナスの記事です。 使用した編成 今月は無課金ユニットのみを使用して満点を取得しました。 丘で適性のユニットがいない場合は、三千世界を使わないと厳しかったです。 入手したユニット 1人目は犬のコーギーちゃん。 犬は大好きです!!4人目だけどと…

クリプト雑記

ブログの更新頻度は下がりましたが、クリプトラクトは毎日続けています。 ゆったりと自分のペースで続けられていて、マイペースな私に合ってるなと思いながら毎日を過ごしています。 最近はゴルド周回と新しくお迎えしたユニットを使って遊んでいます。 ゴル…

ダイナスの秘境 6/5 ~ 6/28

6月のダイナスの記事です。 使用した編成 今月は特に苦戦したクエストはありませんでした。 五帝全員の解放も終わり、選択肢の幅が広がったことも大きいです。 入手したユニット 1人目はアスタロトさんの保護者的存在?のベリスさん。 この記事を書くまでず…

夏風の少女

光シェムハザをお迎えすることが出来ました。 シェムハザは初心者の私を支えてくれた思い入れのあるユニットです。 当時は樹属性のシェムハザと共にエクヨハネを攻略していました。 エクヨハネ倒せた pic.twitter.com/s9RyzykXxo — ライ (@lie_crypt) 2018年…

ダイナスの秘境 5/1 ~ 5/24

5月のダイナスの記事です。 使用した編成 仕様変更後はアグドダイルのバフでも十分なダメージを出せるようになったので、使用頻度が以前より高くなっています。 同じ役割のヴォルジガンテは2回行動をしてくれないので、できれば使いたくないユニットです。 …

超発掘祭 4/4 ~ 4/8

イベントお疲れ様でした。 前回の開催中に色々あって廃止されたと思っていたので、また開催されるようになって安心しました。 今回から光エーゼルワルトを使った編成でランクを上げていました。 以前使用していた編成と比べて、倍の速度で周回できるようにな…

ダイナスの秘境 4/3 ~ 4/26

仕様変更から2回目のダイナスです。 新しく解放が実装されたユニットの感想も綴りました。 原初神話最後の1人、幻獣王プロビデンスに解放が実装されました。 ダイナスのおすすめは顕現です。 顕現は無課金で唯一パラディンキラーを所持しているので、1人作成…

審判の女神

久々にセレクトチケットを購入しました。 お迎えしたのは樹のハウラさんです。 進化と契約 進化はfs2が蘇生なので、事故にも対応出来てオートで使う際も優秀なユニットですね。 契約は攻撃デバフを入れつつ戦えるので、編成全体の安定化に繋がります。 両方…

使徒天翔 3/19 ~ 3/22

イベントお疲れ様でした。 今回は最後の使徒であるヴィスカリオテに天翔が実装されました。 闘技場でスコア稼ぎに使えそうだと思ったのですが、普通のクエストではどう使うべきなのでしょうか…。 編成紹介 新しく追加された闇属性の神話級をフレンドさんから…

救世を誓う者

アークをお迎えできたので使用した感想を綴りました。 進化 3人目のファランクスユニットです。LSは光パラディンのみですが、倍率はかなり高いです。 光パラディンにはスピードアップLSを持つハリエットや、全体短縮スキルを持つイルザと優秀なユニットが揃…

ダイナスの秘境 3/4 ~ 3/29

今回からダイナスの秘境の仕様が大きく変更されたので纏めました。 クエスト数が31から13に減少し、どこからでも挑戦可能になりました。 クエスト数の減少に伴い、各ユニットの進軍可能回数が5回から2回に減少しました。 敵編成の表示と攻略のヒントも記載さ…

神獣光臨 2/21 ~ 2/24

光臨イベントお疲れ様でした。 光臨は顕現と天翔と比べて開催する頻度が低い気がします。(2回目の参加でした。) こちらは使用した編成です。 幻獣級 神話級 助っ人はフレンドさんからオウロンをお借りしていました。 最近ユニットとして実装されたローランを…

希望という名の妖精たち 2/7 ~ 2/9

ホープイベントお疲れさまでした。 今回から巣窟開放pt2倍のクエストが実装されたり、巣窟でスキップチケットが使えるようになってボーダーが上がったように感じました。 最後のほうは寝ちゃってたんですけど、なんとか1000位以内に入ることができました。 …

ダイナスの秘境 2/4 ~ 2/27

いつも通り満点です。 クリア後のユニット数 ボーナスユニットは未使用、点数の高いユニットはすべて使い切りました。 今回は密林を原初ユニットとアドルゴで攻略しました。 少し前にヴァーレンハイトに解放が実装されました。 この記事を投稿した時点でナイ…

730日を迎えて

クリプトラクトをはじめて730日が経ちました。 https://twitter.com/lie_liar/status/1220724532643803138 730日を迎えて、入手できて嬉しかったユニットを属性ごとに1人ずつ紹介します。 火属性 ハウラちゃんは自分の中で特別な存在だと思っているユニット…

発掘祭 1/11 ~ 1/17

冒険祭より好きなイベントです。 期間中は経験値2倍と曜日クエストが全て出現するので、ランク上げとユニットの育成が捗ります。 バナーには記載されていませんが、ログインすると毎日オーブが3つとAP回復薬が2つ貰えます。 このイベント中にホープイベント…

ダイナスの秘境 1/8 ~ 2/1

ダイナスお疲れ様でした。 今回からサシャを使えるようになって少し点数が伸びました。 初登場の再臨ケルベロス。 神話クエストの悪夢が蘇ると思っていたのですが、ステージギミックもなく状態異常に耐性もなかったので、特に苦戦することなく突破できました…