発掘祭 1/11 ~ 1/17

冒険祭より好きなイベントです。

 f:id:lie774:20200113094313p:plain

期間中は経験値2倍と曜日クエストが全て出現するので、ランク上げとユニットの育成が捗ります。

バナーには記載されていませんが、ログインすると毎日オーブが3つとAP回復薬が2つ貰えます。

このイベント中にホープイベントも一緒に開催するみたいです。

f:id:lie774:20200113094523p:plain

 

前回は交易ptを貯めるためにゴルドの巣窟を周回していました。

今回は正月のイベントで実装された光アヅキを使ってランク上げをしています。

f:id:lie774:20200113094841j:plain

性能はLSが経大になって闘争本能がなくなったフィリックスに近いです。

去年の正月に実装されたカナリアもですけど、無料で入手できるわりにとても強いです。

経大で先制バフを所持しているのは、この子だけだったはずなので、しばらくお世話になりそうです。

 

ランク上げは星の子をハードで周回しています。

1周30~40秒ほどで31000EXP稼げます。
f:id:lie774:20200114083757j:image

 

ホープイベントはそれなりの順位になれればいいと思って、ランク上げのついでに周回していました。

500位付近まではスムーズに上れましたが、ここから上の順位はスキップチケットを使ったり、AP消費の多いクエストを周回しないと厳しいと思いました。

f:id:lie774:20200113100411j:plain

f:id:lie774:20200114001335j:image

 

周回中は自動再戦のおかげでずっと放置です。

寝ている間も周回してくれてとても有難い機能ですが、プレイヤーはやることが何もないです。

暇だったので、数年前に購入した真・女神転生Ⅳを久々に遊んでいました。

RPGはあまりプレイしないほうですが、クリプトラクトとFGO、そして女神転生のような様々なキャラクターを仲間にできるタイプのRPGはとても好きです。(前者2つは基本プレイ無料を前提としているので、比べるのは違うような気もしますけど...。)

こういうタイプのRPGは、沢山いるキャラクターの収集や育成などやりこみ要素も多かったり、パーティメンバーを変えるだけでも新鮮な気持ちでプレイできるので、飽き性な自分に合ってるのかなと思いました。

パーティメンバーが少人数で固定のRPGも好きですが、世界観やストーリーと登場人物がよっぽど好みでなければ最後まで続かないんですよね。。。

話が逸れてしまいましたが、始めた頃と比べると便利になった部分が増えたと改めて感じました。

 

貰ったホープは全てオウロンにあげました。

リバース編成は使うことが多いので、これからよろしくお願いします。

オウロンが終わったら火ハウラちゃんのカリスマをあげる予定です。
f:id:lie774:20200114083811j:image
f:id:lie774:20200114083821j:image

 

ここまでご高覧いただきましてありがとうございました。

f:id:lie774:20200114083832j:image

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。