ダイナスの秘境 1/8 ~ 2/1

ダイナスお疲れ様でした。
f:id:lie774:20200109110940j:image

 

今回からサシャを使えるようになって少し点数が伸びました。
f:id:lie774:20200109111124j:image

 

初登場の再臨ケルベロス

神話クエストの悪夢が蘇ると思っていたのですが、ステージギミックもなく状態異常に耐性もなかったので、特に苦戦することなく突破できました。
f:id:lie774:20200109112200j:image

 

クリア後のユニット数
f:id:lie774:20200109113726j:imagef:id:lie774:20200109113747j:imagef:id:lie774:20200109113757j:imagef:id:lie774:20200109113806j:imagef:id:lie774:20200109113814j:image

解放済み以外で使用したのはイリヤとエノクのみ。

点数が高いユニットは全て使い切りました。

使用頻度の低かった契約アグドダイルの使い勝手が良かったので、進化と契約を2体ずつに増やそうと思います。

 

以前、投稿した魔の密林の記事は削除しました。

誤った内容を記載していたことと、より簡単に攻略できる編成が見つかったので、改めて記事にしたいと思います。

誤った内容を記載していたのは此方の確認不足です。申し訳ございませんでした。

 

今月の密林は敵の編成によってこちらの行動順が変わるクエストがありました。

該当のクエストは1,3,5で、どのクエストにも左下に豚のユニットが配置されています。

この豚のユニットがいる場合に行動順が変わるので、原因はこのユニットだと思うのですが、詳しいことはわかりません。

以前も同じ敵配置のクエストがあったのに関わらず、今回だけ何故か行動順が何度繰り返しても変わってしまうので、いつもとは違う編成で突破しました。

火はジャスティ、樹は顕現デスフェニックス、水は顕現ガイアで制限ターン以内に突破できました。

火は契約エデルシウスでも突破できました。

顕現レイシェンも試しましたが、有利属性ではないのとカウントダウンスキルのせいで、制限ターン以内の突破は厳しかったです。

どのユニットも1体は所持しておくべきだと改めて思いました。

原初ユニットは顕現前の作成と密林は属性ごとに編成も考えて新しく記事を投稿したいと思います。

f:id:lie774:20200109114949j:plain

 

入手したユニット
f:id:lie774:20200109115644j:imagef:id:lie774:20200109115701j:image

シャールは1人目、アザゼルも前に交易所に流してしまったので実質1人目です。

現在は戦力的に困っていないので初入手なら誰でも嬉しいです。

性能以外でもキャラクターに良さがあるゲームなので、ダブるより新しく入手できたほうが嬉しく感じます。

 

というわけで今月も満点を取得できました。

密林は普段使わない原初ユニットを使うほうが楽に突破できたので、色々試すべきだと改めて感じました...。

アドルゴにも解放が実装されたので、来月はそちらも試してみたいです。

 

ここまでご高覧いただきましてありがとうございました。

f:id:lie774:20200112103738j:image

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。