大逆誅す業の化身

好きなユニットで攻略してみた記事です。

廻り巡る双天使のネタバレが含まれています。

f:id:lie774:20191124100447j:image

 

 

 

 

 

編成

f:id:lie774:20191123230057j:image

 

エノク

f:id:lie774:20191124082333j:image

新しい特殊能力の紫電を所持しているユニット。

キラーが刺さらなくても、紫電による行動回数の多さと高い攻撃力のおかげで、使い勝手はかなり良かったです。

サンダルフォンの麻痺をクイックに変換して自身の力にする。

重いCTはサンダルフォンに短縮してもらうという、お互いを補う戦い方が双天使という感じで、使っていてとても楽しかったです。

 

サンダルフォン

f:id:lie774:20191124082340j:image

幻獣ユニット初のCT0で5t短縮スキルを所持している強力なユニット。

紫電と併用しなくても、LSでデメリットを回避できるのも使い勝手がいいです。

主にCTの重いエノクを短縮してもらってました。

 

ルシファー

f:id:lie774:20191124082410j:image

初心者の頃に入手した思い入れのあるユニットです。

デバフと麻痺で被ダメをかなり抑えてくれました。

潜在解放がもうすぐ実装されるので、そちらも楽しみです。

 

オルレア

f:id:lie774:20191124082417j:image

高火力高耐久に優秀な特殊能力を所持している強力なユニット。

光属性の神話以外でも、沈黙の通りがよいクエストでよく使用しています。

 

wave1

f:id:lie774:20191123230605j:image

 

wave2

f:id:lie774:20191123230625j:image

 

wave3

f:id:lie774:20191123230651j:image

 

裏クエス

f:id:lie774:20191123230719j:image

 

リザルト

f:id:lie774:20191123230802j:image

f:id:lie774:20191123230746j:image

回復役も蘇生役もいなかったので不安でしたが、ルシファーのデバフや沈黙と麻痺で動く前に対処出来ていたので、被ダメは思ったより少なかったです。

 

ヴィスカリオテに沈黙も麻痺も効きませんが、ダメージを抑えながら戦えたので1ダメージのスキルを撃ち続ける置き物に…。

反撃と攻撃スキルを使用してくる表の方が裏よりキツかったです。

 

ルシファーとサンダルフォンは樹属性を初心者の頃によく使用していて、とても思い入れのあるユニットです。

久々に活躍させてあげることが出来てとても満足です。

サンダルフォンはこのシーンを読んで即カリスマを99にしました。
f:id:lie774:20191124083616j:image

 

オルレアとエノクの生まれ変わりであるメタトロンは、二人とも所持しているユニットの中でも使用率は最も高いです。

双方、よく使用しているのに謎の多いユニットだったので、今月の列伝は情報が公開されてからとても楽しみにしていました。

 

オルレアの使用していた剣やメタトロンとの関係性、メタトロンが天使になる前の話など二人のことが描写されていて、詳しい設定を知ることが出来てよかったです。

今回の列伝も気がついたら涙を流しながら読んでました…( ᵕ ᵕ̩̩ )

 

メタトロンの勝利ボイスである、この台詞が列伝で使用されていたのも嬉しかったです。

この台詞を耳にする機会も多く、メタトロンの背景描写などは分からないけど、印象的で素敵な台詞だと思っていたので、列伝に上手く取り入れてくれたことに感動しました。

f:id:lie774:20191124094100j:image

 

やっぱり自分の好きなユニットで攻略している時はとても楽しいです。

今回は特に思い入れのあるユニットだったので、それをより実感しました。

 

ここまでご高覧いただきましてありがとうございました。

f:id:lie774:20191123232938j:image

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。